初めて一日2DP書けた記念カキコ

三時間1DPペースだけど、私はげんきです。

……そのペースだと間に合わないのは自分がいちばんよく知ってます。はい。


まあそれはおいといて。


小説書き始めてからほかの物をさっぱり消化できなくなってたけど、細々とラノベを消化中。
そして思う。小説で食っていくとは、なんと大変なことなんだろうと。

昔から漠然と大変なことだとは思っていたけど、小説を書けないなりに書き始めてから、はっきりと思うようになった。まあ去年の大賞読んだら一瞬自分でも受賞できる気がしたんだけど

文字を追うことが面白い。
それを自分で書くのは、こんなにも大変なことだったんだなあと思ったことだけは、せめて覚えているうちにメモしておこう。

(もうちょっとひとが読んでおもしろそうな記事も書きたいんだけど、それは小説書き終えてからにします)